20age Furisode

2019.3.26.Tue

お着付けのご依頼

皆様方には結婚式や行事が決まり次第のご予約を頂いていますので半年前からご予約される方も多々ございます。
有難いことにお着付けのご依頼ですが4月から6月にかけまして土日祝日はすでに満員の日がございます。
下記のお日にちは出張やすでにいっぱい(お客様宅でのご家族全員のお着付け依頼等)でお受けできないのです。
ほかの日も段々と埋まりつつありますのでご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

5月18日土曜日
5月25日土曜日
5月26日日曜日
6月15日土曜日
6月16日日曜日
 

2019.3.26.Tue

おはようございます。

更新が約一年ぶりになってしまいました。
今月は巣立ちの月でもありまして、ご卒業されるお嬢様方のお着付けの時に嬉しい近況をお聞きしまして、今後のご活躍を願っています。
皆様のお写真は時間的なこともあり全員はお撮りできませんでしたが、お嬢様はキラキラされていました。
定休日以外の日でしたら終わられましたらお着替えに帰ってこられました。
着姿が気になるところですが皆さん上手に一日を過ごしてありましたのでホッといたしました。
立ったり座ったりが多い卒業式ですので紐を少なくして少しでも楽に過ごしていただけるように色々な工夫もしています。
毎年、袴の無料貸し出しとお着付けの特典をお持ちのお嬢様方にはお早目のご予約とお着物のお預かりをしておりますが、来春ご卒業の皆様もどうぞよろしくお願いいたします。

  

 

 

2019.3.26.Tue

嬉しい再会♬

私のことを幼い時からご存知の仕入れ先様は多いのですが、遊び場は呉服屋のお店の中で、
さぞかしジャマしていただろうなぁと思いますが、皆様には本当によく遊んでもらいました。

今でも皆様方には娘のようにまた妹のように常々助けていただいているのです。
本来ならば、皆様忙しい時にお願いすると面倒だなぁと思われるだろうなということも、快く『ええで!』っと言って下さるのでいつもありがたく心強く思っています。

 

幼少の頃、すごく可愛がって頂いた中で思い出深い方がおられまして、その方とつながっている方と今もお仕事をさせて頂いているので年に何度か思い出していました。
本当にお久しぶりにお会いできるチャンスがありましてすっごく嬉しい再会でした!
『あの頃のゆうちゃんが仕事をしっかりとしてると思うと涙出そうやわ』って言ってくださいましたが私も同じくあの頃と変わらない優しい笑顔を見ていると泣きそうになりました。
色々な話をたくさんしましたが話は尽きませんでした♬
今年は再会の年になりそうで嬉しい限りです。