20age Furisode

2014.3.30.Sun

満開の桜の日に♪

卒業式のお着付のシーズンも終わり、今月最後のお着付は結婚式にご出席されるお嬢様でした(*^_^*)

成人式後、お久しぶりのご来店でご予約を頂き、朗らかな笑顔で楽しくお話ししながらあっという間にお着付が終了しました。

 

披露宴でもステキな笑顔とシャキッとした立ち姿で一際輝かれるのではないかと思います(*^_^*)

パールトーン加工がお着物にされているので着用後の衿汚れのお手入れは無料になっていますので、お持ちになられる時にまたお会いできるのが楽しみです♡♡♡

2014.3.13.Thu

嬉しい日♪

最近は、毎日のように卒業式に出席されるお嬢様のお着付などで毎日のように早朝お着付をさせて頂いています。

今週の始めにお着付したお嬢様は丸上にて真っ赤のお着物にに桜の花柄のすごくカワイイお着物と紫に小さい桜の刺繍のしてある袴をレンタルしていただきました。

前日にお店のスタッフと準備をしながら、あのお嬢様には黄色の重ね襟を付けると良いかもね~って言いつつ、草履とバックはこっちがピッタリかな~とか楽しくスタイリングさせて頂きました。

お着付の朝、お嬢様とお話しさせて頂いてると、なんと、大学の卒業証書を壇上にて受け取られるお役目があられるとのこと!!

壇上に上がられる時のお着付は、表彰などでステージに上がられるのと同様にいくつか気をつけなければならないポイントがあるのです(*^_^*)

お嬢様、お母様方ニコニコでご出発していただけました。

そして本日お着物の返却に来て頂いたのですがお母様もお嬢様も笑顔がいっぱいで『ありがとうございました(^o^)。』っと卒業式で沢山のお袴姿を見られて感想をお聞きしてお着付をすごくお褒め頂きました(^_-)-☆

また明日も早朝着付ですが精一杯、頑張らせて頂きます(*^_^*)

 

2014.3.7.Fri

門出の日♪

三月に入ってから卒業式のシーズンが始まりました。

幼稚園、小学校、中学校、高校の卒業式に列席のお母様、専門学校、短大、大学を卒業のお嬢様、多くの皆様が丸上を思い出してご来店いただきまして本当に嬉しい毎日です。

先日も前回入学式でお着付させて頂いたお母様がお見えになり『あっという間の三年間で、もう卒業なんですよ~♪またお着付の予約を~』と仰っていただきました。

お着付の日程も込み合うこともあり、皆様すごく早くからご予約頂きますことをとても有難く思います。

今日のお着付のお嬢様は、笑顔がとてもチャーミングでどんな環境におかれてもきっと、何方にも愛され可愛がられるのではないかと思います(^_-)-☆

いつもながらこんな素敵な記念の日にお着付をさせて頂けて幸せだなと感じます。

4月前半の入学式シーズンまでノンストップで精一杯頑張らせて頂きます(*^_^*)