20age Furisode

2020.7.19.Sun

嬉しい佳き日

落ち着かないこの情勢の中、皆様お元気にしていらっしゃいますか?
私は少し時間が出来ましたので、型紙をおこしてエプロンを縫ったり、和箪笥から着物を全部出して
いつかしようと思っていた整理をしました。
お客様のたとう紙には誂えて頂いたお着物たちのお写真をお貼りして納めさせて頂いているのですが、
自分のものには貼っていないものも多かったので、ようやく整理が出来ました。
 

さて今日はお久しぶりにお着付けのご依頼を頂いていました。
お祖母さまからの代からのお付き合いのお嬢様。
お祖母様はにこやかで大らかなお人柄。お母様はいつも微笑んであるお優しい方。
その中でお育ちのお嬢様も清楚でほんわかした雰囲気の美人さん。
“笑う門には福来る”が思い浮かぶ素敵なご一家です。
お振袖を誂えてくださってから本当によくお召しいただきました。
お嬢様からは『このお振袖は沢山着たので思い残すことはありません♬』と仰っていただき、
今日一日、素敵な日になりますようにと願いながらお着付けをさせて頂きました。

今日は特別な日ですので正統派なお着付けを。
おめでたいことが重ね重ねつづき続きますようにと思いを込めて沢山のヒダを入れた帯結び。
幸せに溢れる良い時間を過ごすことが出来て私も幸せでした。