20age Furisode

2013.7.7.Sun

忘れられないこと♪

先日、イトコの結婚式に参列してきました(*^_^*)

結婚が決まった頃、イトコのまさえちゃんと彼はわざわざ遠方からご挨拶にきてくれました。

彼はとても温和で優しさがにじみ出ている方で、短い時間でしたが色々とお話しすることができました。

結婚に至るまでのお話も聞かせて頂きましたが彼のご両親の温かいお心遣いは私まで涙が出るようなご配慮でした。

まさえちゃんが小さい頃にイトコの父、敏ちゃんは病気でなくなってから家族や多くのお友達に囲まれて彼女自身も本当によく頑張っていました♪。

敏ちゃんは私にとっては特別で丸上の古いお客様にはご存知の方もいらっしゃると思いますが丸上で一時期お手伝いをしてくれていたんです。

イトコや私をとても可愛がってくれてクリスマスプレゼントをいつももらっていた記憶もあります。

私はすっかり忘れていたんですがその敏ちゃんの結婚式にイトコとふたりで“ドクタースランプあられちゃん”を歌ったよね~まだ〇〇は生まれてなかったよね~っと昨日いとこたちと話しました。

披露宴会場に入ると“新郎父”の席も設けてありそこには写真も飾られていて、ウルウルしてしまいましたし、キャンドルサービスでテーブルを回った時、その写真は誰がいうでもなく新郎新婦の姿が見えるベストポジションに移動されたりしてまたまたウルウルしてしまいました。

二人がお互いを大事にするエピソードや新郎新婦に向けての沢山のお祝いの言葉を聞きながらジンワリとあたたかい気持ちになりました♪

とても優しいお義父さんとお義母さんに恵まれて、素敵な彼に支えて頂けて敏ちゃんもとても喜んでいると思います(*^_^*)

帰りがけ誰もがとても良い結婚式だったね~と話していました(^o^)

芳典さん、まさえちゃん、またいつでも遊びに来てくださいね~♪待ってま~す(^_-)-☆