20age Furisode

2013.11.9.Sat

世代を超えて♪

ようやく、暑すぎた季節を終えてお着物をお召しになるには丁度良くなってきました。

丸上では、連日早朝からのお着付が続いております(*^_^*)

今日の朝一番は結婚式にご出席のお母様と新婦の妹さんのあゆみちゃんでした。

お召しのお留袖はお母様がお嫁入りに丸上にてお支度なされたものですが、『お嫁入りに誂えてもらったものだけど、買い替えもせず今もこうして着られるから親に感謝よね~(*^_^*)ありがたいですね♪』っと仰ってありました。

そして、いつも朗らかで素敵なお母様によく似てあるあゆみちゃんは笑顔が抜群に可愛いのです♡♡♡

今日の結婚式、披露宴ではきっとすごく場が華やぐことだろうと思います(*^_^*)

先日、丸上で以前ご購入頂いた帯やお着物をお持ちになり、コーディネートのご相談を受けたのですが風呂敷に包まれたその帯は私も大好きで思い入れのあるものでした。

お客様に『この帯は最初桐箱に入っていた、何点かあるうちの一点でしたよね~』っとお話ししたところ、『あなた、よう覚えとうね。娘が結婚する時に買ったけん25年前よ!!』っと仰いました(*^_^*)

最近着用されたその帯も時代を感じさせないすっごく素敵なものだったので懐かしい人に再会した気分でとても嬉しかったです。

お宮参りや、成人式のお振袖のお支度から初めて丸上とのご縁を頂いたお客様と、その後何年も何十年もお付き合い頂けることに本当に感謝しています(^_-)-☆